1ヶ月以上も同じ症状で悩んでいる方へ

本当に、また久しぶりになってしまいました💦
今日は、また雪が降っています…また雪かきをしなければならないかも❓
現在、オフィスからの写真です!
IMG_5874.jpg
これは、先週の大雪のあとオフィスの駐車場を2台分ひとりで雪かきした後です!
IMG_5850.jpg
おまけは、先週の海の写真です。正座して準備しているのわたしです(笑)
IMG_5831.JPG

さて、今日のテーマです…
ずっと続いているその辛い症状…原因はどこにあるか?
先週も数年前から辛い症状に悩まされておられる患者様がご紹介で来られました。
しかも、大変遠くから…。
絶対に真の笑顔が戻るようにと燃えています!
初回検査に少し時間がかかってしまいましたが患者様も手ごたえを感じていただけたようです。

この方は、私の所に来る前は、あらゆる治療を受けてきたそうです…
そこで、言われたことは、骨盤が歪んでいる、気の流れが滞っている、首の骨がずれている、ストレートネックだからなどなど…
わたしは徒手療法の道に入ってからDDパーマーというカイロプラクティックの創始者の言葉をとても大切にしています。その中の一つで『サブラクセイションは結果であって原因ではない』という言葉があります。
※サブラクセイションとはカイロプラクティック用語で関節機能障害と言われています

なぜ、関節の機能障害が発生するのか?、なぜ骨盤が歪むのか?なぜ首の骨がズレるのか?気の流れについてはちょっと置いておきますが…

これらは、結果であって原因ではないということなんですね!
結果にアプローチするのではなく原因を探し、そこにアプローチする方法が大切だと思います!
その定式を守ると、その症状と神経系の関係を調べる以外に見当たりません…
だから、神経の勉強をしています。いつか神経の専門家と言われても恥ずかしくないように!

すべては患者さんに本当の笑顔が戻りますように!

体の不調や原因不明の症状に悩んでいる方は、ご相談くださいね
詳しくはコチラをクリック



この記事へのコメント