眠れない?やる気が出ない?楽しくない?

みなさん、こんにちは!昨日は久しぶりに朝8時まで寝てしまいました。
というのも、前日波情報をチェックしたらいつも行く茨城方面の海は、どこもかしこも台風の影響で※クローズアウトだったからです。(※台風等の影響で海が大荒れでサーフィン不可の状態のこと)
なので、長女が音楽を聴くipod?の様な物が欲しいというので電気屋さんへ行きました。小6ともなると何を聞くのでしょうか…。ちなみに奥さんは冷蔵庫を買い替えたいみたいです💦
買い物を終えて、何気に携帯電話から波応報を見たら銚子方面は、なんと出来るではないですか!
そこで、奥さんと交渉して何とか承諾を得て(笑)銚子へ(車で2時間)
それが、この写真です。台風の影響で海水は濁っていましたが凄く練習になりました👊
IMG_5530.JPGIMG_5529.JPG
奥様に感謝いたします(笑)

さて、今日のテーマ『眠れない?やる気が出ない?楽しくない?』ですが
しばらく、この状態が続くと本当につらいと思います。では、この症状が続きお医者さんに行くとどうなると思いますか?
まず最初に、問診をしてもらいます。
最近、『ストレスは?』『胃の調子は?』『頭痛は?』『めまいは?』『食欲は?』『喉の違和感は?』『体のどこかが痛いですか?』『イライラは?』『疲れやすいですか』『音に敏感ではないですか』『息苦しくないか?』『仕事の能率はどうですか?』などなど…。

上記の質問の中で当てはまるものが何個もあれば、前うつ病段階やうつ病と診断されてしまいます。
もちろん、心臓の検査や、血液検査で等で異常がない場合でもです!
基本的に、現代医学においてうつ病か否かは問診のみで診断されてしまいます。

本当に恐ろしいと思いませんか?お医者さんから『はい!あなたはうつ病です』って言われたら本当にうつ病確定になってしまうのです!

でも、よく考えてみたら…
人間関係で悩んだり、仕事のプレッシャーがきつかったり、忙しくて睡眠不足になったり、連日連夜の接待でアルコール量が増加していたり、食生活が極端に乱れていたり、運動不足だったり、ショックな出来事が起こったり、挙げればきりがありませんがこんなことが続いたら誰でもお医者さんの問診で聞かれるような症状は
出ることは想像できませんか?

ですから、うつ病と診断を受けた方も、自分はうつ病ではないかと悩んでいるかたへ!

それは、あなたの本来持っている素晴らしい機能が色々な困難により低下(疲労)しているだけだと思います!
原因が分からない方も意外と多くいらっしゃいますが…。

本来の機能を取り戻す方法を探すことがとても大切!!!

体の不調や原因不明の症状に悩んでいる方は、ご相談くださいね
詳しくはコチラをクリック


この記事へのコメント