ちゃんと呼吸出来ていますか?

みなさん、こんにちは!
家の白メダカが増えたので写真をアップしますね。
IMG_5513.JPG

さて、ブログが大分空いてしまいました💦

ブログは書かないのに毎週の海は欠かせません(笑)
なぜかというと燃えているのです!なぜ燃えているのかというと、NEWボードにしてからとっても調子が良いからなんです。サーフィン界では『マジックボード』と言うのですが、こんなにしっくりくるボードに出会えたことはいままで無かったのでは…。日曜日の午前3時になると目覚まし時計無しで勝手に目が覚めます(笑)

おっと、施術の方はずっと燃えていますので、どうかご安心くださいね

毎回前置きが長くなりますがここからが本題です!

先週の土曜日に奥様のご紹介で来られたK様の症例報告をしたいと思います。
お困りの症状は、3カ月前からの不眠と胸のザワザワ感です。
お話を聞いていくといくつかのヒントが出てきました。
①今年に入ってから大変プレッシャーのかかる部署のリーダーになった
②自分ではストレスに強いと感じている
③最近疲れやすい
④子供が部活を引退して少し寂しい
上記のことを頭に入れて原因を探るべく神経機能の検査を勧めます。

血圧測定、皮膚の温度検査、小脳の検査、大脳の検査、瞳孔検査、咽頭の検査、筋力検査などなど…
結果的には、交感神経の高緊張状態と呼吸機能の低下で
長期的な酸欠状態に陥りエネルギー生産がうまくいかなかったことが原因であると考えました。
いわゆるTCA回路の稼働率低下です(これは、難しいので次回ゆっくり書いてみたいと思います)

治療後は、顔の表情は明るくなり、何よりも呼吸が治療前よりもとても楽になったようで
『深く息が吸える』と喜んでもらえました。

自分は、ストレスに強いと思っているあなた!神経機能のチェック大切ですよ。

原因不明の症状でお困りの方の『マジックサロン』でありたいと思う今日この頃です👀

原因不明の症状に悩んでいる方ご相談くださいね
詳しくはコチラをクリック

この記事へのコメント