原因不明の頭のしめつけ感?

ここのところ、サロンでは私が海で拾ってきたスカシカシパンをプレゼントしています。
いらないというお客様も結構いますが…(笑)
でも、逆にすごく喜んでくれる方も数名いましたよ(笑)



では本題に入ります!
最近、来られた患者様の症例をご紹介します。

1ヶ月以上前から、頭のしめつけ感?に悩む方が来られました。
しめつけ感の他には、頭が1日に数回異常に熱くなるとのこと…

めまいや、吐気は無くシビレもなし。MRIももちろん異常なしです…
おなじみの、原因不明シリーズです!

本人も、痛み止めの薬を飲んだり、マッサージに行ってみたり、電気を当ててもらったりと
色々と試してみましたが症状は平行線で不安が募るばかりの様子でした。

『私、治るのかしら?』
『いろいろな検査と、お話を聞かせてくださいね。』

いろいろと検査をしながらお話を聞いていく中で沢山のヒントを得られます。
この方の場合、問題はいつから頭の違和感が始まったのかがとっても重要でした。

『そういえば、2ヶ月ほど前から大きな心配事があるのよね…。どうもその辺からかしら?』

残念ながらまだ、解決はしていないとのことでした。

心配事や、大きなストレスなどなど…
そこから、症状が始まるケースはとっても多いのですがほとんどの患者様は気付いていません。

なので、一番良いのはお悩みやストレスの原因が解決することが良いのですが
なかなか、そう直ぐに行かないですよね…

だから、体(神経)は結果的に頑張りすぎてしまうのです

では、どうすれば良いのでしょうか?

答えは、疲れてしまった神経(自律神経)の調整をしてあげることが大切であると考えております。

方法はいろいろとありますが、この患者様にも素晴らしい笑顔が戻りました!!

原因不明の症状でお困りの方、ご相談くださいね

ストレスを抱え、原因不明の症状でお悩みの方はコチラをクリック



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック