これから、妊娠を望む方へ

みなさん、おはようございます😃
今、徒手神経学を学ぶ為に大阪に向かう新幹線の中です!
D428DA6C-D597-42F5-86F5-83493639532E.jpg
今日は、流石に朝一の海は無理ですが相変わらず早起きで4時起床です(^^)
60FDE4EB-3599-4FBC-8ACA-A8043E74BEFC.jpg
しっかり学んで来たいと思います!
全ては、患者様の為に...。

色々と学んでいると薄らぼんやりしていた事が点と点同士が繋がり確信と変わっていきます。
これが、今の私の大きなモチベーションになっているようです。

その中でもタイトルに書いた妊娠について点と点が繋がった確信について書いてみたいと思います。

最近、病院などの不妊外来に通う方が増えているようですが、その費用にびっくりしてしまいます。しかも、確率は100%では無いのですが…。
治療院でも不妊症の方に特化した看板を掲げているところもあります。
病院も治療院も頑張ったけれども妊娠出来なかった方には何と説明しているのでしょうか?

私は、不妊症という言葉はあまり好きではありません。あるドクターが不妊ではなく未妊なだけであると仰いました。本当にそう思います!

私のサロンでは特に赤ちゃんが欲しくて来院する方は少ないですが開業して以来沢山の嬉しい報告を受けています。時には困っておられる方の為に看板を掲げて見ようかなと思った時もあるくらいですが止めました。

妊娠の仕組みはというと今は情報が溢れている時代なので、インターネットや本を読めば大体の事が理解できると思います。

知識があっても、健康体でも未妊体質から抜け出せない事があります。では何が足りないのでしょうか?

それは、妊娠する為の力、機能が低下しているだけかもしれません。

お薬や、治療を始める前にしっかりとした準備が大切なんだと思います。
そこに目を向けて行くことが大切なんですね!

相談だけでも結構です(^^)相談は無料ですので、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック