一年前から続く足の裏のシビレ!?

おはようございます!
先週の戸田市彩湖で行われた第7回、川口サーフィンクラブ主催
パドルルネッサンスのパドルレース結果をご報告いたします!
IMG_5360.JPG
キッズの部 長女が優勝いたしました!
ちなみに、次女は第3位でした。
(出場選手は全部で4人ですが(笑))
IMG_5359.JPG
私は、経験者成人の部でエントリーしましたが1回戦負け(涙)
『悔しいです!!』
長女には、ビリだったねと笑われました…。お父さんのメンツが…。

さて、気を取り直して本日のテーマである患者様の報告をいたします。
年齢は、70歳の女性です。
主訴は、1年前からの足裏の違和感とシビレです。
この1年の間に、レントゲン、MRI、CT、血液検査、下肢の血流測定…
全て、異常なし。
マッサージ、電気治療、整体も通いましたが症状の改善は???
早速、詳しく問診させてもらってから検査に入りました。
結果は、問診でも確認できましたがちょうど1年前に精神的に緊張するような
出来事がしばらく続いたそうです…
どうもその辺からシビレが始まったことを本人も思い出したようです。
自律神経の検査を行うとやはり、神経の高緊張を検出することが出来ます。

施術は、神経の高緊張に対するアプローチと自宅での呼吸法と神経の機能を回復するための
簡単なエクササイズをアドバイスさせていただきました。

昨日、2回目の来院でしたが本人も驚き…
『シビレが止まった!』と嬉しい報告をもらいました!

沢山考えた、ご褒美のようです(笑)

なので、どうしても初回の問診検査には時間がかかってしまいますが
初診の方は少しお時間をください。一生懸命に考えますので…

原因不明の症状でお悩みの方は是非ご相談くださいね。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック