数か月前からの原因不明の頭痛!

昨日は、栄養学セミナーでした。
IMG_5314.JPG
その前に、新しいボードをテストしたかったので海にも行ってきました。
IMG_5303.JPG
久々の大きな波だったので今日は、結構な筋疲労です!
しかし、今日も元気に頑張っていますので安心してくださいね(笑)

さて、今日は原因不明の頭痛で悩まれている方の為に
少しでもお力になれればと思いながら書いてます!
私の所にも頭痛が主訴で来られる方が数多くいらっしゃいます。
是非参考にしてくださいね。

もちろん、生命を脅かす頭痛は回避するということを原則として書いてます。
あくまでも、CTやMRI、血液検査等で原因が分からない頭痛です。

では、原因不明の頭痛を訴える方の共通点があるので挙げてみたいと思います。
①午後から痛くなる
②休みの日に痛くなることが多い
③ストレスが溜まっている
④運動不足である
⑤姿勢が悪い
⑥食生活が乱れている

いくつか、当てはまる方はいらっしゃいますか?
当てはまる方は、ある部分の機能が低下している可能性が高いのです!
どこだと思いますか?
それは、ズバリ!『脳』なのです!

だから脳の機能を回復させることが大切なのです…
では、脳の機能をアップする方法を下記にあげますね。

非常に簡単なので明日から実践してみてください。
1⃣水分を取りましょう
2⃣深呼吸をこまめにしましょう
3⃣筋肉に軽い負荷をかけるようなエクササイズをしましょう
拍子抜けするくらい簡単ですよね(笑)
でもこれだけで、長年の頭痛がかなり改善してしまうケースがあるのです。

1⃣~3⃣をできるだけ普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?
頭痛の頻度が減るかもしれませんよ!

今日はここまでにします…

原因不明の頭痛に悩んでいる方ご相談くださいね
詳しくはコチラをクリック

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック