頭を冷やせ!

みなさん、こんにちは!
ここのところ、夏日のような暑い日が続いていますね。
こんなに暑いと海にとっても行きたくなります
写真の海は、患者様から頂いた沖縄の海です
DSC_0628.jpg

さて、タイトルの『頭を冷やせ!』とは、親が言うことを聞かない子供や
上司が仕事でミスを連発する部下に言うセリフではありません(笑)

ここ数日、原因不明の痛みや体の不調に悩んでいる方がいれば
氷嚢などで頭を冷やしましょうということです!

もっと正確に言うと、脳を冷やしましょうですかね…

気温が急に上がったり、極度のストレスにさらされると脳内温度が上昇してしまいます。
私たちの脳細胞は高温に弱いスーパーコンピューターなんです。

パソコンには、長時間使用したり部屋の温度が上がると自動的に冷却ファンが回ります。

しかし、私たちの頭には冷却ファンは付いていません。
暑かったり、熱っぽく感じたり頭がボーっとしたりしたら部屋の温度を下げたりして
先ずは体を守らなければ脳の機能が低下してしまうのです…

私のオフィスには、熱中症になった後しばらくしても体の不調が続く方が多くいらっしゃいます。
症状は、色々ですが…
身体がふらつく方
やる気が出なくなってしまった方
身体に力が入らなくなってしまった方
体のあちこちが痛くなってしまった方
などなど…

そうならないための予防として暑い日などで体の調子が少しでも変だと感じたら
先ずは『頭を冷やしましょう!』


長い間、痛みや不調で悩んでいる方を少しでも多く笑顔にできるサロンを目指し
これからも頑張りますのでご相談くださいね


ご相談はコチラをクリック


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック