2年前からの原因不明の腰痛…

みなさん、こんばんわ!
久しぶりの連休は、やはり2日連続海でした(笑)
でも1日目は家族サービスもしっかりしましたので安心してくださいね。
題して『サーフィンからの潮干狩り』です
IMG_5134.JPG
🔹写真は潮干狩りで取れたアサリとハマグリと
スカシカシパン(ウニの仲間)です(^^)

さて今日は、とても嬉しい報告が2つありました

ひとつは患者様に彼氏ができたこと(笑)
もう一つは2年間悩んでいた激しい腰痛がほぼ無くなったと患者様から報告を受けたことです!

どちらも私にとっては同じくらいの喜びです
彼氏ができた患者様の話は置いといて…

腰痛で悩んでおられる方のために参考になればと思い後者の方のご紹介をしたいと思います。
腰痛で悩んでいる方って本当に多いですもんね。
この方は、2年の間、腰痛の為に色々な病院に行ってレントゲン・MRI・CTなどなど…
色々と検査をしましたが原因が分からず毎日痛み止めを飲んでいたのです。
身体も長い間痛みに耐えていたために傾いてしまっていました。

やりたいことも我慢して…

痛みに耐えながら毎日仕事をし…

初めて来院した時は笑顔もない状態…

そりゃ、笑顔も出ませんよね…

さて、痛みの原因は何でしょうか?
内科的な疾患が無ければ他の原因を徹底的に探します!
徒手療法家として多くの神経の機能検査を行いながら痛みの原因をできる限り特定していきます。
その検査の結果と、これからの治療計画を説明すると本人も腑に落ちたようで少し笑ってくれました!

もちろん治療後も笑顔を見せてくれました!

2回目の来院時で痛みの状態は半分以下になり、笑顔は彼女の満面の笑みから想像するに半分以上になっていたと思います(中笑)
中笑…昔、何かのテレビで見たような…。

そして2年間の痛みの氷解、本当に良かった!

長い間、痛みや不調で悩んでいる方を少しでも多く笑顔にできるサロンを目指し
これからも頑張りますのでご相談くださいね


ご相談はコチラをクリック



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック