長引く腰痛の正体は?パートⅡ

皆さんこんにちは!
さいたま市緑区にある東浦和カイロの四方田です

ストレスを溜めこんでいませんか?
みなさんの体は何らかのサインを出してはいませんか?
IMG_2782.JPG
※写真は茨城県鉾田市の大竹海岸です。息抜きにどうぞ!

前回からの続き・・・
ストレスが腰の筋肉にとても負担をかけていると案内しましたね
本当にストレスって恐ろしいですね
なにしろ、ストレスをたくさん抱えてしまっている人は
毎日通常の何倍もの負荷を腰の筋肉が支えて生活しているようなものですものね
そりゃ痛くなるかもしれないですよね
それから
腰痛の原因が椎間板ヘルニアや背骨のズレ?などで
起こっている人はごくわずかなんだそうです
なぜなら、レントゲンやMRIを撮っても異常がないのに
猛烈な痛みを訴える人が非常に多いのです
さらには、MRIでみて『こりゃ、ひどいね』という状態の
ひとでもなぜかピンピンしている人もたくさんいるのです
お医者様は首を傾げてしまいます
痛みって不思議ですね
やはり、諸悪の根源はストレスになるのです
※この記事は去年の5/10に書いたものです

この記事へのコメント